ブログ

寒田ひめやま保育園の毎日の様子をブログに綴っていきます。
かわいい園児たちの様子をご覧ください。

2022年07月20日 ( 水 ) 交通安全教室

交通事故から命を守るを合言葉に、今年も交通安全教室が開催されました。コロナ感染を防ぐために、今回はきりん組さんだけの参加です。最初は、交通安全協会の指導員さんから、たくさんのお話をいただきました。まず、3つの鍵のお話です。1つめは、道路を横断する時の大切なお約束です。2つ目のお話は信号のお約束です。そして、3つ目のお話は、とんとん止まれの合言葉です。
これら3つのお約束を、自分の頭の中にしまって、しっかり鍵をかけて、忘れないことを誓いました。
後半は、交通安全版アラジンと魔法のランプのビデオを見て、交通安全のお勉強をしました。登場する子ども達とランプの魔人の楽しい会話から、安全についてたくさんのことを学びました。自分の命は自分で守るを合言葉に、学んだことを実践していって欲しいです。
▲ページトップへ