ブログ

寒田ひめやま保育園の毎日の様子をブログに綴っていきます。
かわいい園児たちの様子をご覧ください。

2022年07月22日 ( 金 ) この頃の風景7月

7月も残すところ、9日間となりました。園庭のロシアヒマワリも、平和な日本で大輪の花を咲かせています。戻り梅雨と言われる豪雨も経験しましたが、この頃は夏らしいお天気になり、園庭では夏を代表する花々が咲き始め、その中で元気に遊ぶ子どもたちの姿が夏を実感させる1枚になりました。
そんな保育園ですが、新型コロナウイルス感染症に罹患した子どもたちも、段々と保育園に戻ってきました。また、先生方は感染症を防ぐために小さなおもちゃの一つ一つまで消毒していました。毎日毎日の小さな積み重ねですが、新型コロナウイルス感染症から子どもたちを守る近道かもしれませんね。
▲ページトップへ