ブログ

寒田ひめやま保育園の毎日の様子をブログに綴っていきます。
かわいい園児たちの様子をご覧ください。

2023年06月01日 ( 木 ) 六月の風景1

今日から6月です。6月の別名は水無月です。これは水のない月ということではなく、水の月という意味だそうです。入梅とも重なり、雨の多い6月を楽しんでいる毎日です。この日は梅雨の晴れ間で、正門横の紫陽花もきれいな紫の大輪を咲かせています。私が来た4年前はたった2輪しか咲かなかったのですが、今では数えきれないほどの花の数です。この時はりす組のお友達が、興味のある遊び、ものを観察していましたよ。モンシロチョウのお家をのぞきこんだり、卵から生まれたメダカさんをじっと見つめる姿がみられました。
▲ページトップへ