ブログ

寒田ひめやま保育園の毎日の様子をブログに綴っていきます。
かわいい園児たちの様子をご覧ください。

2023年11月16日 ( 木 ) みんなでお芋を洗う

芋の子を洗う・・なんて表現もありますが、今日は子どもたちで先日収穫したお芋をきれいにして、明後日のお芋の日に備えました。まず、ぱんだ組さんが、好きな芋を選んで、タライの水でゴシゴシ。あまり、ゴシゴシしたので、お芋の皮がむけてしまったお芋もありました。次にきりん組さんがお芋洗いに挑戦しました。みんな大きなお芋を選んで、土を落としてツルツルのお芋にしていきました。明後日のお芋の日には、みんながきれいにしたおいしい・おいしいお芋が登場することでしょうね。
▲ページトップへ